2012/08/09

hat hat hat!


本日はハットアイテム*

アイアンのスタンドを、ハットスタンドとして・・・





きっとガーデニングアイテムなんだと思うのですが、
ふとハットを被せてみると
とってもぴったりだったんです。
嬉しい発見。

高さも女性の目線より少し下くらい、
ぴったりぴったり。


正直、何に使われていたか解らないアイテムも
時々あるんです。

私だったらどう使うかな、って考えて、
そこに新しい発見もあったり。

そういったことも、
アンティークの楽しみのひとつ*




もう1点は
ハットボックス。

レザーの渋いボックスも格好良いけれど、
こういうのも優しい雰囲気で、また違って良いなあ、って。




以前の持ち主は、どんな帽子をいれていたんでしょう*




***


一昨日くらい、
ふと空を見たらこんなに綺麗な光景が広がっていました。
雨上がりで 空気も澄んでいて・・


毎日夕陽を見るのが楽しみです。
お店の屋上に上がって、深呼吸

とっても好きな時間。











明日もお待ちしています*