2013/10/26

-Glass Dome-

 
 
こんにちは*
 
 
外を歩くとうっすらと良い香りが漂っていましたが
 
とうとう姿を現し始めましたね***
 
 
 


 
キンモクセイ!


 
小さな花が一生懸命集まっているその姿が愛おしい*
 
 
 
なんとなくなくほっこり
 
「懐かしい香り」がしますよね。



子どもの頃すぐに枯れてしまうのに、
 
落ちたキンモクセイの小さな花を
 
拾い集めたりしませんでしたか??
 
 
 
ずっとずっとそのままの形でいて欲しいけど
 
遊んで帰る頃にはもう枯れてしまっていて
 
どうしてずっとそのままの姿でいられないんだろうと
 
とても悲しかった記憶があります。
 
 
 
でもその時にしか会う事ができないからこそ
 
季節の変化が楽しかったり
 
そわそわしたり
 
ワクワクするんですよね。
 
 
大人になって、強くなりました。笑
 
 
 
:::
 
 
 
今日はとっても可愛いGlass Domeが
 
Web Shopに登場しました*
 


 
 
 
サイズ感といい
 
色味といい
 
本当に可愛らしいんです。



 
 
 
台座のお色は珍しいゴールドで、
 
脚は3つ付いています。
 
 
アクセサリーを中に飾ると本当によく映えます。
 
何を入れても様になりそう***
 
 
 
 
当時の人は
 
中に入れた植物や鉱物がより良く見えるように
 
ガラスドームに入れて鑑賞していたそうですが、
 
 
 
フランスで華やかな繁栄期に流行した物が
 
今もこうして残っているというのは
 
本当に不思議です。。。
 
 
 

眺めてはにんまり◎
 
 
アンティークアルルでは
 
他にも沢山ガラスドームを取り扱っております。
 
サイズや台座の色の種類も豊富ですので、
 
是非覗いてみてください*
 
---
 
 
 
---
 
 
 
STAFF:T