2013/11/15

arles


深夜ふとテレビを見ていたら
好きなコーナーが始まり、
その旅は南フランスまで進んでいました。
 
これもまた、大好きな地域で何度でも訪れたい場所。
 
ん?アルルへ行ってるではないですか!
テレビでアルル、アルル。。と何度も聞こえてきて
 
嬉しい様な、何だかへんな気分。。
 
以前訪れたことがあるのですが、
アルルはガイドブックにも
少ししか情報がないくらい
静かで小さな街です。
 
アルルの女性は美人が多いとかで、
今でも大きなお祭りのときに
競い合うとか、聞いたことも。



このカフェ、アート好きな方はご存知かと。
 
ゴッホの”夜のカフェテラス”
モデルになったカフェです。


ゴッホが描いた、100年以上も前から
ずっとここにあるんですね*
 
名前はヴァンゴッホと付けられています。
 
 

 
街のあちこちでポスターも見かけました。


 

フランスには珍しい、大きな闘牛場も。
スペインに近いからでしょうか。
 
ピカソもよく通っていた場所だそうです。
彼の絵に時々、闘牛の絵が出てきますよね。



 
今も使われているみたいでした。



 
家の窓はカラフルな物が多くてかわいい*
 
 
お店の名前の由来は
ここアルルから付けられました。
 
いつか、ブログで紹介したいと思い
これが良いきっかけになりました!
 
さて、本日は、ローテーブルを
WEBに掲載しました。
 
マロンブラウンの良い風合いです。
よろしければ、ご覧ください
 


*お問い合わせお待ちしております*

STAFF:H