2016/02/11

Dry Flowers....




こんにちは、スタッフのさきです。


今日はなんだか日射しもあたたかく、気持ちの良い小春日和ですね*


春に先駆けて、アルル・バランではドライフラワーも沢山入荷しています。






私も先日プロテアのブーケをひとつ購入しました。



握りこぶし大のおおきな花、プロテアが存在感があり



くすんだようなオレンジがかったピンクもシックで素敵…



今は我が家のダイニングテーブルを彩ってくれています。





余談ですが、プロテアはキク科の植物と同じで

小さな花がいくつも集まって形成されている花。

なので、この花びらに見えるひとつひとつが全て花です。

(そう考えると、ちょっと気持ち悪い?笑)

アフリカ原生のお花なのですが、アフリカでは、なんと

全長2mを越えるプロテアも生息するとか…

いつか、隣に並んで写真を撮ってみたいです(笑)







このプロテアのブーケはバランクールの店舗にて販売しております。




アルルでもたくさんの種類をご用意していますので、


一部ですが、ご紹介させてください*







ピンクやパープルの鮮やかなカラーが魅力のスターチス。

ドライでも生花のようなヴィヴィッドな色味を楽しめるので

手軽にお部屋を明るくできますね。

実際、生花のスターチスとドライのスターチスは、

見比べても触ってみないとわからないくらい、色味が変わりません(笑)

生花を飾りたいけどお手入れが大変・・・という方にも*







定番人気のアジサイ。こちらはドライ特有の

褪せたようなカラーが魅力的です。

アンティークの家具や雑貨とも相性抜群で、シャビーな雰囲気に。








ドライフラワーの小さな花束。

コンパクトなサイズ感で飾る場所を選びません。

そのままではもちろん、バスケットやボックスと組み合わせて飾っても*








こちらのブーケは大きめサイズ。

ピンク色の花を集めたブーケですが、イネなどがミックスされていて

甘すぎず、大人っぽい雰囲気です。







グリーン系のみ集めたシックでナチュラルなブーケも。




玄関先にやリビングに飾ったり、窓際に吊るしたり。


手軽にはじめられるドライフラワー、


春支度にひとつおすすめです*






staff SAKI