2016/07/21

table ware.....


こんにちは*

憂鬱な梅雨が終わったかと思えばジリジリ夏らしい暑さがやってきましたね。

外に立っているだけでこのまま蒸発してしまう気がします。

ここからまた1,2カ月暑い日が続くのか、と少しぐったりしてしまいますが

夏は野菜や果物、何よりも汗をかいた日のご飯やお酒の美味しさったら。

食いしん坊にはたまらない季節なのです。

毎日食べる食事もお気に入りの食器なら尚更楽しみや嬉しさも倍になりますよね。

アルルでご用意しているたくさんの食器からサカモト一押し商品のご紹介。



フランスのパリに工房を持つAstier de Villatte(アスティエドヴィラット)の

食器達。一枚一枚表情が違い、まるで一枚の絵画かのような

美しさと存在感があり日本でもファンの方がたくさんいらっしゃいます。

関西でも取り扱い店舗が少ないので、実際に手で触れて、見て

アスティエの美しさを是非ご覧ください。




アスティエの中でもお勧めなのが、John Delianジョンデリアンシリーズの

“ツバメ”

幸福の象徴とされるツバメがまるで今にも飛び立つかのように

動きのあるお品です。一枚のプレートに描かれたツバメを

スタンドに立て掛けて飾っていただくのはもちろん、恋人や友人と

おそろいでご使用いただくのも素敵です*



ポルトガルの陶器メーカーCOSTA NOVAの食器達。

女性らしい軽やかな曲線は食卓を柔らかく演出してくれるので

どのシーンにも重宝するお品です。

カフェなどでも使用されている大人気のお品を是非ご自宅の仲間入りに*


その他たくさんの食器やカトラリー、グラスを多くご用意しております。

ご自宅用や贈り物にもお勧めのアイテムは

アルルウェブショップでもご覧いただけますので是非◎





sakamoto