2016/11/21

*ベルギー買い付け二、三日目*





こんにちは。


帰国後少しずつ更新してきた買い付け日記も

今回はこれで最後の投稿です◎




ベルギー2日目の朝は、クロワッサンを食べながら蚤の市まで歩きます。





こういう壁のペイント、パリも結構ありますがブリュッセルは特に多かったような。








この日も朝から冷え込みます、、、



ここはアンティーク家具や雑貨のお店から、

いわゆるリサイクル用品(本や服など)もたくさん。

中にはアンタ絶対これどっかで拾ってきたやろ!ってものも。。笑








それほど広い市場ではないので、

何周もぐるぐると回って良さそうなものをチェックします。

本物のガラクタも多いですが、根気よく見ていくと

これは可愛いっ!というものもたまに見つかるので嬉しい。






途中あまりの寒さに広場の目の前のカフェへ避難。。。







内装が可愛いです*






買ったものたち。


ピックアップの車を待つ間、

ハトさん(女性)がベルギー人の男性と談笑しながら

商品を見張ってくれています。




グリーンの脚がかわいい、小学校で使われていたデスク
 (二人掛けなのか、日本のものより横長)や


これまた脚のデザインがフレンチな雰囲気で素敵なダイニングテーブル


ウッドのチェアやスツールなどなども。



ここでは特にシルバーや真鍮製の小物をたくさん買い付けました。

すでにWEB ショップからご覧いただけるものも!◎

是非ごらんください*











結局ここでは朝の8時から夕方前まで買い付けし


夜は車で1時間と少しのブリュッセル郊外へ。


いよいよ次の日がベルギー最終日です。




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  - - - - - - - - - - - - - - - - - 




さて、ベルギー三日目。



この日も早朝から蚤の市へ出発です!


会場へ着いたときはまだ霧がかかってあたりはまっしろ。。


それでも少しずつ、晴れてきました*








ここでは小さなフォトフレーム(もう既にSOLD OUTのものも…)や、

ロールトップ(蛇腹式)の蓋がかわいい棚などを購入。










この後ろに写っているおじさん、この時も何かをしきりに値切っていましたが…


この先でも何度も何度も遭遇しました。

「お、この店いいな」と思って立ち止まると、いるんです。笑


趣味が合うかもしれません…







ウッドウォールスタンド。

派手すぎない彫りのデザインと木の質感がいい感じです!




真ん中には鏡が埋め込まれており、

そのすぐ下には蓋つきのボックスが。

上部にはコートや帽子をかけられるフック付き。

下部は傘などを立てておけるスタンドになっています。

玄関先にぜひ*







落ち着いたグリーンペイントのウッドチェア

ちょっと小さめ。子供部屋にも!





写真が少なくて申し訳ないのですが、、


ここでは他にシルバーのポットや小物をたくさん。


味のある瓶や紙製品、

シャビーな雰囲気が素敵なウォールランプも。


ウォールランプはゴールド以外にも、

グレーペイントだったり、石のような素材でできたものだったり。

とても素敵なのでお店にやってくるのが楽しみです*






さて、この日は昼過ぎまで大急ぎで買い付けを終わらせ、

またまたフランスへ5時間の旅!




ベルギーから直接日本へ帰れれば楽なのですが、

今回は、日本へコンテナ輸送をしてくれるフランスのディーラーの元に

ベルギーで購入したあれこれを託しに行かねばならないのです!






道がどこまでもまっすぐー。


お天気も晴れてきて、とっても綺麗です。







さて、この旅もいよいよ終わりです。


次の日早朝からディーラーの倉庫へ商品を運び込み、SNCFでパリへ。






まだ暗い駅のホームからの景色。



今回はずっと車移動だったので、電車移動はここだけでした。


電車はなーんにも考えずに乗っていられて楽ですね、、、


もちろん車の旅には車の旅の良さがありますが。








結構ギリギリで飛行機に乗り込み。





(このローズ&葡萄フレーバーのエビアン美味しかった!

日本でも売ってほしいです。)





次の日の朝大阪へ帰国しました◎


今回は個人的に初のベルギーで発見もたくさんあったり、

蚤の市でもいろいろなディーラーに出会えたりと

有意義な買い付けとなりました。




今回買い付けた商品たちのコンテナ入荷は今のところ

来年の、年明け早々を予定しております!

またinstagram、ブログなどでお知らせいたしますね。




それでは、長くなってしまいましたが


ここまでお読みいただいてありがとうございました*



既に入荷している商品などはSTAFF BLOGで一気にご覧いただけます!






また次の買い付けでお会いしましょう*