2013/09/19

アンティークスケール


少しずつ秋らしい気配が漂ってきましたね。
 
お店の近くで朝はトンボを見かけたり、
 
夜は涼しい風が吹いていたり。
 
秋冬の衣替えも楽しみの一つです。
 
さて、本日はアンティークスケールのご紹介です*


 
 かなり良い味が出ています。
 
3kgの小ぶりのスケールは珍しく、
ディスプレイにも重宝しそうですね。

 

 
メンズライクなフォルムと質感も魅力のひとつ。


 
片方のお皿は、取り外しができます。
 
ちょこんとかわいい分銅も5個セットです。


 
 
 
ヨーロッパでは古くから
 
薬草やハーブを調合してハーブティーを飲んだりと
体調管理されていたようですね。
 
このスケールもどんな物語りがあったのか
思わず想像してしまいました。
*写真は参考です
 
WEB SHOPでもご覧いただけます
 
 
 STAFF:H