2014/05/19

old glasses






倉庫の整理中、古いフランスの眼鏡を見つけました。

フレームや、ヘッドの部品は劣化していますが
とても良い雰囲気だったので、今日は
こちらでご紹介します。







丸いレンズのreading glasses
鼻に挟んで使うタイプです。

鼻が高い欧米ならではの
デザインですね

男性、壁一面に並んだ本棚、
アトリエや工房の
当時の風景が浮かんでくるよう。






のぞいてみるとこんな感じにレンズから
きれいに見れます。




こちらのメガネはテンプル(つる)の部分が
バネのように調節できます




ケースもきちんと保管されていたようで

状態もきれいです。

ディスプレイ用」としては
充分なかっこよさ。

グッと引き立ちますね




お値段はまだこれからです。
店頭で、ご覧いただけます*

気になられる方いらっしゃいましたら、
お声かけくださいね。




staff:H