2014/10/22

10月の蚤の市





こんばんは*
少しおひさしぶりのブログです

読書の秋
洋書を数点WEB SHOPにアップしました

このところ、遠方からのお客様や
お問合わせなども多く

新しいお客様にアルルの事を
知っていただいて嬉しいです...

大阪の外れにあるので
最初に来られる方は
迷われる確率が高いです

お電話でも説明いたしますね!




WEB SHOPに登場する洋書たちは
主にフランスのもの

こちらはルイ15世の物語です





紙マニアとしては、この紙質と束感
不揃いなのがたまらなくかっこいい





遺跡のことを書いた本と
(詳しく分からなくてすいません....)

ワイン製造についての本
道具のイラストや写真があります




メモのような持ち主だった人の
手描きの文章も見つけました

ばらしてフレームにいれたり、
本棚に飾ったり
撮影用にも大活躍です


シンプルで大人っぽいデザインの表紙
がまた良いですね






先日の週末に、関西蚤の市に行ってきました

全国から出店されているだけあって
ステキなお店がたくさん

関西ではなかなかお見かけしないお店や
ライブ、フードの屋台なども充実

もちろんアンティークのお店もたくさん...
時間を忘れて、買い物モードも
スイッチが入りました

いつもはお客様に提供する側だけど
お買いものする側の一日で
新鮮な気持ちでした

なんだか初心を思い出すような
とても、純粋に蚤の市を楽しめた一日





staff:H