2015/10/17

ASTIER DE VILLATTE.........


こんにちは、サカモトです*

そろそろ本格的に冷えてきましたね!

今朝の朝型に、飼い猫がふとんの中に入りたがったので、そろそろ冬が来るな・・・

と寝ぼけながら猫を布団の中に招き入れました。

寒さは猫の甘え具合で。雨はむちうちから来る身体のしんどさで。

サカモト天気予報は中々当たるのです。



冷えてくると、何故だか食器を新調したくなります。

行く先々でマグカップを手に取り、手の馴染みや持ち手のバランスさ

両手で包みこんで飲もうか、片手に本を持ちながらもう片方にマグカップも素敵。

机の上に置いてフラワーベースとして贅沢に使っちゃおうか。



パリに工房を持つASTIER DE VILLATTE(アスティエ ド ヴィラット)

デザイナーによって作り出される食器達は、日本では破棄されてしまう

色ムラや気泡も彼らの手にかかれば芸術となるのです。

同じデザインでも表情がまったく違い、思わずクスリと笑ってしまうような

愛らしい商品も。日本にも多くのファンの方がいるアスティエ商品。

アルルでも数多くの商品を取りそろえています。

今回は、デザイナー JOHN DERIANの新作を数多く仕入ました*







アルルでも大人気の猫プレート*





ハトは、「ハト」と「野生のハト」の二種類あります。





pansy

一つ一つお花の色味が違うのです。




きのこオブジェ

存在感があり、ちょこんとした佇まいがたまりません。


アデライト


ナタリーレテ


年間を通して不動の人気を誇る、アデライトとナタリーレテ。



アスティエの食器達は、美しさとデザイン性から置いてあるだけで絵画のようですが

食器としてお使いいただくには万能の食器なのです。

和食にも、洋食にもどんなお料理にも相性が良く、毎日の食卓に華を添えてくれます。

また、陶器ですので食洗機にもお使いいただけます。

(JOHN DERIAN 商品は食洗機のご使用はあまりオススメいたしかねます)


店頭にある一部のアスティエ達をご紹介させていただきました。


アルルでは、アスティエ商品は店頭のみの販売となりますが、

遠方のお客様はお電話やメールをいただけますと、気になる商品をメール画像にて

お伝えしたりと詳細をお伝えさせていただきます。

銀行振込や代引きをご提案させていただきますので、ご自宅へ

アスティエをお送りさせていただく事も可能ですので

どうぞお気軽にお問合わせくださいませ。







sakamoto