2016/02/04

Fragrance....




こんばんは、スタッフのサキです。



節分の昨日が終わり、今日は立春ですね。


とは言え相変わらずの寒さですが、心なしか穏やかな陽気でした。


昨夜は、恵方巻きもしっかり食べましたよ!


昨日の百貨店の地下は恵方巻きを求める主婦たちの戦場と化していました。


あっけに取られてぼうっとしているうちに


お目当ての恵方巻きは目の前で完売いたしました(笑)


それでも季節のイベントはやっぱり気になってしまいますね。


そして早くも次は、バレンタイン…





バレンタインの贈り物も最近は多様化していますよね。


自分用スイーツやお友達への雑貨ギフトなど…



今日ご紹介するのはそんなちょっとしたギフトにもぴったりのシリーズです*







「サンタール・エ・ボーテ」


フランス・南プロヴァンスのエグモルト地方で香水や化粧品を製造している

サンタールエボーテ社の、洗練されたクラシックシリーズです。

香料はすべてグラース産のものを使用。

原料は新鮮で上質なものをフランスから仕入れることにより、

高い品質を確立しています。







香り・成分・パッケージ、どれを取っても◎なこのブランドは


お部屋に置いてある姿も美しく、実用性もばっちり。


可愛い見た目で、贈り物にもきっと喜ばれますよ*


こういったアロマグッズは気分に合わせて使えて、


消耗品なので贈る側も気を使わなくて良いのでプレゼントの定番ですよね。




アルルではバリエーション豊富に取りそろえています。





★Fragrance Bouquet   フレグランスブーケ



フレグランスの入った小瓶に付属のスティックを挿して置くと、


スティックがフレグランスを吸い上げてお部屋をふんわりいい香りに。


置いておくだけでいいので手軽で、いつでも優しい香りに包まれます*







★Room Fragrance   ルームスプレー



こちらはルームスプレー。シュッとひと吹きすると


香りのミストがふわっと広がります。


お部屋の広さに合わせてプッシュの回数は調節を*


リフレッシュやゆっくりリラックスタイムに。






★Pillow Mist   ピローミスト



こちらもスプレータイプ。


お休み前に枕や寝具にふきつけると、心地よい眠りに。








★Linen Water   リネンウォーター



リネンウォーターは、エッセンシャルオイルを抽出するときに出る水で、


濃厚な香りがうつっています*


お洗濯の際、仕上げの段階でプラスしたり…


アイロンがけのスチーム水として使っていただくと


お洋服がふんわり香ります*


きつすぎない優しい香り方なので柔軟剤の強い香りが苦手な方にも。






★Purfume   練り香水



固形タイプの香水なのでバッグに忍ばせて持ち歩きにも便利。


私も飛行機に乗る旅行のときは練り香水をひとつ持っていきます。


手首や首筋につけてお使い下さい。


練り香水は液体のものより香りの移り変わりがゆっくりで、


ツンとしない、丸い香りがする気がします。。。







★Hand Cream   ハンドクリーム



この季節の必須アイテム。


使用頻度の高いものこそ、お気に入りの香りを*







★Liquid Soap   リキッドソープ



幅広いシーンで使える液体せっけん。


ハンドソープとして、ボディウォッシュとして…


これなら男性も一緒に使っていただけますね。









以上、7バリエーション!たくさんありますね(笑)

迷ってしまいそうですが…

でもギフトをあれこれ迷いながら選ぶ時間も楽しいですね。


長くなりましたが、ここまで読んでくださった方…ありがとうございます*




アルルではギフトラッピング等も行っておりますので


お気軽にご相談くださいね。





staff SAKI