2016/10/12

Natural item.........


こんにちは、サカモトです。

今日はアルルオープン前に姉妹店のノイカフェ苦楽園まで行ってきました。



姉妹店各店には最低でも1カ月に1回は必ず行くんですが

苦楽園は朝に行く事が多く、いつも緑いっぱいの空気をたくさん吸って

元気をもらってからアルルに帰っています。

大阪からだと電車で40分弱で行けるのでお散歩がてら是非どうぞ*

ケーキもサイズが大きくて、パスタも具がごろごろっと入っているので

いつも口いっぱいに頬張っては幸せな気分に浸れます。


そして、アルルへ帰ってくるとアルルのお店の

裏の田んぼの地主さんが今まさに稲刈りの真っ最中。

黄金色になった稲達を狩りながら青々しい匂いにじっと見つめていると

獲れたての稲をいただきました。(物欲しそうに見てたのバレたかな、、、)

ただ、この状態でもらえるとは思ってなく精米機にこの量を対応できるのか・・・

ひとまずは天日干しをしながら考えます。

絶対に、この新米でおにぎりを食べてみせます・・・・!


****************************




先日もアルルウェブショップにてご紹介しましたポテトボックス。

アルルにはたくさんのポテトボックスをご用意しています。

写真のように重ねるもよし、ガーデニングアイテムに使うもよし、

古材の古めかしい風合いがインテリアにぐっと深みを出してくれます。

店舗さまにも大人気のアイテムです。


フランスで見つけたアンティークシューズケアボックス。

ラタンのバスケットに靴の土台がついた珍しいデザイン。

靴のリペアの際に職人さんが使っていたものなのか、買い付けた時も

ボックスの中にはシューズブラシなどたくさんのケア道具が。

籐編み商品はナチュラルテイストなご自宅にもスッと馴染みやすい万能アイテム。

こまごましたものを直す収納アイテムにもなりますよ。



気になるアイテムやご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。







sakamoto