2016/11/02

*フランス買い付け二日目*




さて、買い付け二日目のこの日もフェアへ!

移動のため早朝4時出発です。



会場についてもまだ辺りは真っ暗。

みんな寒い中、あつあつのコーヒー片手に開場を待ちます。


そしてついに開場時間!一日目同様早歩きです。

まだ日が昇りはじめたばかり、みんな目をこらして(懐中電灯を持った人もたくさん)

お目当ての品を見逃さないよう買い付けていきます。







9時ごろ。やっと明るくなってきました。

風は冷たいですが快晴です*








こちらのウッドキャビネット。


実は一日目にも同じディーラーさんと出会っていて、

ナチュラルな木の質感を生かしたデザインとシャビーな雰囲気に

「欲しい!けど、高いよ~安くしてよ~~」と、

何度も前を通るたびにしつこく声をかけていたのですが(笑)、

この日のフェアでも再び出会えました。

またもや迷いましたが、終盤には値下げしてもらって無事購入。







グリアージュ(メッシュフロント)のキャビネットや




カフェやアパレルの店舗にもおすすめのワンシーターソファ。




ワンシーターは今回数種類買いました。








こちらのデスクは蛇腹の蓋がガラガラーッと出てくるタイプ。







大きなカップボードや…






バランクールで定番人気のスティックバックチェアもたくさん。


ウッドチェアはご家庭でも店舗でも使い勝手良く


お手入れもしやすいのでオススメの商品です◎








こちらのホワイトペイントのチェアはフェミニンな雰囲気で

アルルに合いそうです*






迫力のあるバーカウンターも。品格が漂います*







小学校で使われていたようなスタッキングチェア

グリーンのペイントで可愛らしい雰囲気。





今回ご紹介したのはほんの一部。


のちほど入荷前商品のページも更新いたしますのでご覧くださいね。






この日もスーパーへ。







こちらではお肉でもお野菜でも、食べたいものを本当に必要なぶんだけ、

選んで買えるのが良いですよね。


パック詰めされていない、量り売りのものが多くてうれしいです。

無駄なビニール梱包も少なめです。










さて、この日はフェア会場からホテルまでの帰り道に

ひとつ寄り道した場所があります。


それは…











モンサンミッシェル!



フランスは何度か来ていますがここは初めて。


高い建物がないので、かなり遠くからでもこのシルエットが見えてきます。


建物の中には入れませんでしたが(17時閉館)、


敷地内は自由に出入りできるのでちいさな街並みを見てきました。




名物のオムレツが食べられるレストラン。








路地の看板が可愛らしいです*








この細い路地と、坂を上っていく感じが「有馬温泉みたい…」と思いましたが

口にするのはやめておきました。。。






お鍋がずらりと並ぶクレープリー。

お手入れの行き届いた銅のお鍋って憧れますよね*


(あ、でも今回の買い付けではちっちゃなサイズ感が可愛い

ミニ銅鍋をいくつか仕入れました。ソースパンとして使われていたのかな?

小物を入れてディスプレイしてもきっと素敵なお品です*)










街を出ることにはすっかり夜に。


ライトアップされた姿もかっこいいです。



ハードな買い付けの旅に束の間のリフレッシュで

とっても良い経験をさせていただきました◎



そしてフランス三日目へつづきます。