2014/04/22

WEB SHOPのお知らせ*


こんにちは*


先日の休日に友人とピクニックへ行ってきました。

念願のシュクレクールで
美味しいパンを調達。

まったりと過ごす休日も良いものですね。





ここの公園には定期的に訪れる
好きな博物館があります。


世界各国の民族博物館です。

展示物のスケールもさながら、
国の文化や歴史の展示なども。




フランスの農具の展示コーナーです。
華やかな物とは一転、
こんなシンプルな道具系にも惹かれたりします。


ソーイングマシーンの展示もありました。

アルルにもソーイングマシーンの
お取扱いがあるので、
まじまじと眺めお勉強モードに。。


1850年アイザック・メリット・シンガーが
現在とほぼ同じ構造のミシンを発明。
翌年特許をとり、
I. M. シンガー社(のちのシンガー社)を設立したのだとか。

なるほどー**





ディスプレイ用としてお店にも
シンガー社のミシンがあります。

今日見るこのミシンの姿は
一段とかっこよく感じました。


写真とは別ブランドですが
こちらもご覧ください*

WEB SHOPに掲載しているミシンテーブルです。


**





メルスリーの小物系も充実してきました。

アンティークレースは50cm単位で
カット販売しています*

WEB SHOPでの販売も近いうちに
できればなと思っていたり。。

ボタンのアソートも人気です。
¥500でいろいろ入っています。
お好みの種類をお選びいただけます


創作意欲がフツフツと湧いてきそうですね。

***


-NEWS-

WEB SHOPの商品ページが新しくなりました!

詳細ページでご覧いただける
画像の枚数が増えました。

商品のコンディションや細かい箇所など
たくさん画像で見ていただけるようになりました。

お客様が購入しやすいページに
今後も改善していきます。

どうぞよろしくお願いします*




STAFF:H