2016/01/06

Silver cutlery.....




こんばんは。


寒い日が続きますね…


それでも例年よりは暖かい今年の冬。


冬のおしゃれや美味しい食べ物、


この季節だからこそ楽しめることをたくさん楽しんで春を迎えたいです。




みなさん初詣は行かれましたか?


アルルStaffはサカモトに続き、わたしも大吉でしたよ♡


今年は(きっと!) 波に乗ってるantique arles、


たくさん素敵な商品・お客様との出会いがありますように…










さて。本日のweb up ご紹介もさせて下さいね*




「ひとつのものをお手入れしながら、長く、大切に使っていく」

そんな丁寧なくらし、素敵ですよね。


シルバーのカトラリーをメンテナンスしているとそんな事を思い出させてくれます。











シンプルなものから華やかなデザインの物まで


バリエーション豊かに揃っているナイフ。


実用にも、インテリアとしてもおすすめの美品です。


イギリスから渡って来たこの子たちは、どんな人が使っていたんだろう…


誰かが大事にしていたものかな、もしかしてレストランで使われていたのかも?、etc


妄想が広がります。










このスプーンフォークはちょっと大きめ (持ち手も長め) のサイズがポイント。


ただ飾っておくのにも存在感のあるアイテムです。



実用的に使うなら、わたしはスイカとかを…豪快に食べたい感じですが…(笑)


サラダなどのサーブスプーンにしても良いかも知れません。


前の持ち主はどんな風に使っていたのかな。


おもしろいアイテムです。







シルバーのカトラリーは他にも素敵なものがたくさん…


それはまた次の機会にご紹介させてください*


シルバーとは言えお手頃な価格です。


是非チェックしてみてくださいね!







staff : SAKI